リーガエスパニョーラ | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
Superdeporte紙から
superdeporte.es(バレンシア地元スポーツ紙)より ←
★バレンシア選手中心に画像をピックアップ

ビジャは、シュート精度もいいし決定力もある。
パスやクロスも巧いですよね〜。

子供たちとほのぼのビジャ!
v1

v2

v3
6/20 2008

2006年のバロンドールを受賞した時でしょうか?
カンナバーロはスペインのスポーツ新聞マルカ紙上で
「2006〜2007シーズンのリーガにおける1番のサプライズはシルバ。」と述べた。
おお〜、さすがカンナさん!
クアトロ・フゴネス(4人のファンタジスタ)の一人ですしね。
ユーロ'08のスペイン躍進と優勝には、シルバの活躍も大きかった。

s1
5/26 2008
s2

guizasil
5/27 2008 グイサと

s4
6/12 2008

この並び方は!?バレンシア風の階段形式(笑)右斜め下
続きを読む >>
リーガエスパニョーラ / comments(8) / trackbacks(0) / koppi /
カニサレスへのあったかい歓声と拍手 ・・・アトレチコ戦
バレンシア対アトレチコ
kk
カニサレスのバレンシアでのラストマッチ!
3−1でバレンシアの快勝!
カニサレスがボール持っただけであったかい拍手が起こります。アグエロに1点取られたとはいえ、反応よく飛び出したり、至近距離のシュートを防御したりと、まだまだ現役でやれますよ、彼なら。
寂しすぎです、これがバレンシアで最後なんて・・・。


ビジャもオウンゴールを誘ったり、2得点決めるなど活躍しました。
噂のレアルマドリードへ移籍するんでしょうか?
v


アトレチコは前半、アグエロベンチ。ロドリゲスは怪我治療でアルゼンチンへ帰ってるとか?
続きを読む >>
リーガエスパニョーラ / comments(2) / trackbacks(0) / koppi /
リーガ37節の結果など
★レバンテUD 対 バレンシア
ビジャのハットトリックとマタ、アングロのゴールでスコアは5−1。
放送なしでしたが気になってました。勝った!よかったぁ!
vijhat

得点

ダビド・ビジャ(前半14分)
ダビド・ビジャ(前半29分)
フアン・マタ(前半35分)
ミゲル・アングロ(後半20分)
ダビド・ビジャ(後半21分)


ang_vle


★FCバルセロナ 対 RCDマヨルカ
私、ミランの結果を知って昨夜ガクッときましたが・・・。
バルセロナにとっても最悪な展開だったようです。
続きを読む >>
リーガエスパニョーラ / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
バレンシアvsサラゴサ 貴重な勝ち点!
ボロ監督は立ちっぱなし!
選手もこの前のバルサ戦とは違って気合が入ってます。
david1

ビセンテが久しぶりの先発スタメンでしたが負傷交代![:がく〜:]
残念です。

前半のシルバゴールで喜び、後半のシルバ退場に泣く私泣き顔
でも!?バレンシアが1−0で勝った!

クリックで画像拡大(携帯不可)


後半のカード乱舞でもわかるようにメスタージャは不穏な空気も流れてました。
後半半ばあたりから前がかりになったサラゴサの攻めを守りきり、時にカウンターで攻めながら逃げ切ったバレンシア!
試合終了近くになって、ビジャに代わってアルベルダ登場!ブーイングと拍手と半々でした。
バレンシア
GK 13 ティモ・ヒルデブラント
DF 4 ラウル・アルビオル
DF 15 イバン・エルゲラ
DF 20 アレクシス
DF 23 ミゲル
MF 5 カルロス・マルチェナ
MF 8 ルベン・バラハ
MF 14 ビセンテ 前半44分 負傷交代OUT
MF 17 ホアキン 後半32分 OUT
MF 21 シルバ
FW 7 ダビド・ビジャ 後半44分 OUT
FW 16 フアン・マタ 前半44分 IN
FW 19 アリズメンディ 後半32分 IN
MF 6 ダビド・アルベルダ 後半44分 IN

簡単レポ↓
続きを読む >>
リーガエスパニョーラ / comments(2) / trackbacks(0) / koppi /
うぅ〜。。。バレンシア
6−0と完敗です。
pkvale

バレンシアは、早い時間にエリア内でメッシを引っ掛けて倒してしまいPKを・・・

その上、前半14分で3−0にされてしまい・・・

もう流れは止められず。


カウンプノウで最初から白いハンカチを振られてブーイングされてましたし、
バルサが、最高に良かったからというわけじゃないんですけどね。
チャビの鋭いミドル、アンリも決めボージャンもゴール、デコもグジョンセンもナイスパスで魅せたりメッシも調子が上がってきたのはわかりましたけど。

もう何点失点すればいいんだぁって、最後まで直視するには辛いものがありました。
守備にも問題ありです。
コパデルレイを制したことを思うと同じチームとは思えないです。
でも、今シーズンはクラブや監督に振り回されてきたから仕方がない。
いいときばかりじゃないです。
メンタル面で特にマイナス作用が大きく出てしまったのかもしれません。

攻守ともにいいときのバレンシアに少しでも戻れますように。
アルベルダとアングロも後半途中から出ましたね。
次のサラゴサ戦もある。諦めないでガンバレ!

試合終了後、ボージャンが慰めに来る姿も複雑でした。

クリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

JUGEMテーマ:欧州サッカー
リーガエスパニョーラ / comments(4) / trackbacks(0) / koppi /
解き放たれたバレンシア!
対オサスナ戦。新生バレンシアですね〜。
確かにクーマン監督の下、コパデルレイ優勝を決めた実績は評価されるべきです。
でも抑圧から解き放たれたかのように生き生きプレーする選手は、とにかくいい!
メンタル面って大事ですね。
ビセンテもあるところで本音ぶちまけてましたが「ここですっきりし新たな気持ちでプレーに集中」するのも良しだと思います!
それからホアキンが切れ込んでプレーする姿、待ってましたよー!
メスタージャはいい雰囲気です。ベンチにはアルベルダとアングロもいます♪
選手交代のたびに、あったかい拍手です。

ca

スタメンGKカニサレス
4ヶ月ぶり。
その間のコンディション維持だって
大変だったでしょう。


コンパクトに繋いでテンポのいいボール回し。
以前は失点も多かったけど、ボール失った時にすぐに取り返しに行くプレーもいいですね。オサスナが早いうちに1人退場になったとはいえ、バレンシアの流れはいいです。
バレンシアCF

GK 1 サンティアゴ・カニサレス
DF 4 ラウル・アルビオル
DF 12 マルコ・カネイラ
DF 20 アレクシス
DF 23 ミゲル
MF 5 カルロス・マルチェナ
MF 8 ルベン・バラハ 後半36分 OUT
MF 16 フアン・マタ 後半30分 OUT
MF 17 ホアキン
FW 7 ダビド・ビジャ 後半40分 OUT
FW 21 シルバ
MF 14 ビセンテ 後半30分 IN
MF 22 エドゥ 後半36分 IN
MF 10 ミゲル・アングロ IN

簡単レポ↓
続きを読む >>
リーガエスパニョーラ / comments(5) / trackbacks(0) / koppi /
(画像追加)サルバドール・ゴンサレス・“ボロ”監督就任
ついに正式発表ですね。
クーマン監督の解任。いろいろありましたが、とにかくご苦労様でした。

vorokantoku
後任監督はサルバドール・ゴンサレス・“ボロ”

Valencia

残留してください。

そして本来のスタイルやパフォーマンスが

取り戻せるように願ってます。



ボロ監督は1963年バレンシア生まれ。
バレンシアのカンテラ(下部組織)で育ち、選手としても80年代後半からバレンシアで7シーズンプレー。
スペイン代表経験もある。
監督としてリーガ1部のチームを率いた経験はないが、過去にバレンシアB、レバンテBといったチームを率いている>>スポーツナビから


応援画像追加↓
続きを読む >>
リーガエスパニョーラ / comments(4) / trackbacks(0) / koppi /
バレンシア国王杯優勝とお笑いで一息
バレンシアが3-1でヘタフェを下し、7度目の国王杯優勝です。
復帰ゴール、待ってました!モリエンテス♪
・バレンシアゴール
マタ アレクシス モリエンテス

・ヘタフェゴール
グラネロ

今、15位とかなり低迷してるバレンシアが国王杯決勝で敗れるようなことがあれば、かなり悲劇的だった。本当によかったです。
でも、ヘタフェにとってはかなりショックかもしれません。
昨シーズンの国王杯でもセビージャFCに決勝で敗れ、先日のUEFA杯第2戦では一人の退場者を出して10人になりながら延長戦で2点を奪い勝利までもう一歩というところで敗退したばかり。
その点ではヘタフェも悲劇的です。

さて〜
rodorufu

Rodolfo Chikilicuatre が

試合開始前に盛り上げたようです。

真剣勝負の場に
相応しいかはさておき?苦笑

笑えば少しは緊張がほぐれて
試合に集中できたかな?

とりあえず
画像と動画をどうぞ!



Rodolfo Chikilicuatre のおもろい動画↓



こちらは真面目な試合画像↓
続きを読む >>
リーガエスパニョーラ / comments(4) / trackbacks(0) / koppi /
スペイン国王杯決勝がもうすぐ・・・
バレンシアは、国王杯のタイトルをめざしヘタフェと戦います!
ヘタフェといえば、この前のUEFA杯で

バイエルン相手に善戦し

スペインに感動を与えました。

でも、私はバレンシアに優勝してほしいです!

valenciacfから ←

>部分抜粋
「この2日間に大きなものが懸かっている。
良い感触を持っているし、早く始まってほしいと願っている。
ぼくたちはバレンシアCFの歴史にタイトルを一つ加えたい。今は国王杯で戦うことだけを考えている。
タイトルは常にクラブに名声をもたらす。勝利することだけに集中している。タイトルはずっと残るだろう」

vvv


ガンバレ、ビジャーー!バレンシア!

クリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
リーガエスパニョーラ / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
今日のゴンサレス主審!レアル戦にて
★レアル・マドリッド 対 レアル・ムルシア
セルヒオ・ラモスが累積警告による出場停止。
カンナバーロが休養もかねた欠場。

今日のジャッジは、ちょっとしたファールにもカード乱舞で有名な
Iturralde Gonzalez (イトゥラルデ ゴンサレス)主審!


3月の レクレアティーボ戦でもイエロー乱発でした←クリック

そのときは、3人退場でコーチまで退席させてましたからね。(笑)
この人です!

il_gon


今日もミゲル・トーレス君のイエロー?くらいのファウルに一発レッドをぶちかましてくれました。
前半20分から10人で戦ったレアルですが、後半スナイデルのゴールで1−0で勝ちました。
おまけ画像↓
続きを読む >>
リーガエスパニョーラ / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /