つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
貯蓄に増税→銀行から現金が下ろされ海外の銀行へ!橋下は日本発、金融恐慌や国債暴落を起こしたいの?
政治について / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
Forza milan!!
JUGEMテーマ:欧州サッカー


長友
「ミラノ・ダービーは信じられないような雰囲気。昨年は試合に出られなかったけど、とても興奮した」

「日本では朝の4時に行われるけど、目覚ましをセットしてぜひ見て欲しい。今の僕は調子がとても良いんだ。メンタルもフィジカルもバランスを取り戻したからね」

長友の活躍は嬉しい!でもダービーだけは負けられません!


 



15 Gen 2012

Derby Milan!!




Forza Milan!!



クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ 
画像倉庫 / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
これが今の日本国総理大臣
☆野田総理の答弁 

・TPPが国内法に優越することを知らなかった
・10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
・今からでは交渉参加は半年後。TPPがすでに枠組みが決まっていて
 条件闘争出来ないことを知らなかった
・ISD条項を知らなかった
・ラチェット規定を知らない




 
政治について / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
トッテナム対マンチェスター・シティ
JUGEMテーマ:欧州サッカー


 

★マンチェスター・シティ(4-2-3-1)

ジョー・ハート

サバレタ コンパニー レスコット クリシー

ヤヤ・トゥレ バリー

シルバ ナスリ アグエロ

ジェコ



前節、4-3-3 だったが、第3節4−2−3−1


セリエが開幕遅れてるし、今夜はプレミアナイト(笑)

オイルマネーの短期増強クラブをワクワクしなら観戦するのは不本意でもあるが、やっぱり試合を見てて純粋に面白い。
(シルバ見たさのミーハーも入ってます・・・
そんなんミラニスタ失格だ!って突っ込まないでくださいwww)

ナスリやアグエロが加わったばかりで、こんなにも上手いコンビネーションサッカーができるのね。
ナスリも初スタメンでいきなり3アシスト!
モドリッチが復帰し、クラニチャルとのコンビでスパーズももっとやってくれるかと思ったけど、マンCが強すぎた!

リズムカルな一瞬のヒールパスやワンツー、絶妙な縦へのパスでサイドを破る!
テベスがベンチでも!!この多彩な攻撃力。
しかも若い選手が多いからよく走る!

ただ守備陣の補強は間に合わなかったのか、選手に断られたのか?w

スペースを与えちゃって危機を招くマンC。
それと裏で守備の統率をする選手もいない。
この守備では、バルサにはやられちゃうかもね。
サイドバックの攻撃がもっとあったら、さらに強敵になるね。

前半
立ち上がり早速、スパーズがシュートにもっていく勢いがありました。
レノンのクロスがクラウチの頭をかすめ、フリーのベイルに!
でもチャンスを逃す。

シルバも2人抜いて中央あたりからシュートにもっていきCK取ったり!
ゴール前でナスリとのヒールパスのやり取りから2人で展開したり・・・。

34分、ナスリが左サイドでアグエロとワンタッチパス&ゴーで、ゴールに繋げる。
ナスリがアグエロに渡し、
アグエロが縦パスですぐさまナスリへ!
ナスリがゴール前でクロスを送り、そこへジェコが飛び込みゴーール!


39分、ベイルのチェイシングから1人選手を経由してベイルがクラウチにどんぴしゃクロス!
どフリーにしたマンCの守備もやばいですが、誰も競ってないのにはずすクラウチw

41分、カウンターの後ナスリが左サイドからクロスをあげると、ジェコが体勢を崩しながらも空中戦で競り勝つゴーールで、2点目!


後半
スパーズはレノンを下げデフォーを投入したが・・・。追加点を取られる

55分、アグエロの縦のノールックパスに反応し、ホントすぅっ〜っとヤヤ・トゥーレが右サイド深くに入り込み、グラウンダーなクロスをゴール前へ!
これをジェコが足先に当てハットトリック!絶妙な連携。3点目。

しかしこれで終わらないマンC!
60分、ナスリのスルーパスを受けたアグエロが、重心の低い安定感ある突破でドーソンをかわしながら左足のシュートで4点目。


シティは68分、ファンデル ファールトのCKからカブールがゴールし1点を返すがロスタイムにジェコがまたもゴール!
アグエロ→ジェコとバリーのワンツーパスからのシュートが、決まりました。1人で4点も!

結果、1−5でマンCの勝利。
開幕3連勝で最高のスタートですね.

シルバもジェコを祝福



クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

プレミア / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
第46回ジョアン・ガンペル杯(バルサvsナポリ)
JUGEMテーマ:欧州サッカー

第46回ジョアン・ガンペル杯
FCバルセロナ 5 - 0 ナポリ

ガゼッタより

http://www.gazzetta.it/Calcio/Squadre/Napoli/22-08-2011/napoli-ecco-sfida-maestri-802551279857.shtml


Cavani illude, poi una lezione
Barcellona-Napoli finisce 5-0

サッカーキング ←

バルサがナポリに大勝だあ!!

ミランと同じセリエのチームがこんなにやられてしまうととは・・・。
バルサ最強の今、どこが倒すんだ!?
なんか重い気分にもなる。

レアルも敗れたとはいえぼろ負けってほどではなかったが、
バルサと対等に戦えるチームは、あまりないのが現状なんでしょうかね?


今回のナポリ選では
セスクも早速、先発出場で
初ゴールを決めたし

先日のクラシコ、スーペルコパでは途中出場でも貴重な追加点の起点となるプレーで貢献し、当たり前のようにバルサでフィット してるセスク。
http://acmilan1899.jugem.jp/?eid=354
↑↑

それに対しベンゲル涙目のアーセナル

ナスリも移籍の噂があるしアーセナルサポーターも辛いですね。
せっかく宮市亮くんがアーセナルの申請で労働ビザを特例で取得し、プレーできるようになったのにね。
まっ、あり得ないだろうけど!
本田さんがもしもアーセナルにでも行ったら、日本人の私としては応援しまくるだろうけどね。
ただし、ミランの次にだけど

クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

サッカー全般 / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /