チェルシー逆転!2位浮上 | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ユベントス(UVENTUS) が San Siroで!! / main / がーん!これからって時に・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
チェルシー逆転!2位浮上
もう遅い観戦ですがプレミア上位4チームの試合です。
リバプール、マンU戦も観たのですが、トーレスのイエローに抗議したマスチェラーノが2枚目退場。
おまけに0−3で負けちゃいましたね。

チェルシー、アーセナル戦のほうが内容的に面白い試合でした!

チェルシー勝てば2位と3位が入れ替わるというだけあって白熱した試合。
得点シーンに偏ったレポですがご了承を〜。
前半
細かく繋ぐアーセナル。
ボールポゼッションもやや上回り、中盤を支配していたのもアーセナルでした。
前半終わり、チェルシーも反撃に出ましたが、両チーム集中が切れません。

テリーからのロングパス。
ドログバのビッグチャンスでしたが、調子悪いのかコントロールも上手くいかず!
でも、しっかり後半決めたんで、復活の兆し?

後半
59分、ファブレガスのCK。低いボールでしたが、相手のマークを素早く外しヘディングゴール!金髪ドレッドのサニャ、もしかして今シーズン初ゴール?(間違ってたらすみません)
カルーやランバートも近くにいたんですけど、あれ止めるのは難しいかなぁ。

その後、サニャにアクシデント。
クリア時にすべり、左軸足の足首をひねったんでしょうか?
同時間帯あたりに、フラミニと競り合って頭ごっつんこしたリカルド カルバーリョも頭から出血で治療。

マケレレOUTで、アルネカIN.
これでチェルシー、ドログバとアルネカの2トップです。

dororo
ドグロバ→ランバードがタッチして
こぼれたところを
ドログバゴーーール!
最後までどんな展開になるか
わかんなくなってきた!
と思ったらやはり逆転劇が!
81分、ジョーコールのリスタート?からアルネカがヘッドで落とし
ドログバがシュートし決まったあ!
2-1でチェルシー勝利です。



rikarudo
terii

==ぼそっと余談==
アーセナルは、CLミラン戦のときの勢いが
今はやや低迷?
スタンフォード ブリッジじゃ
負けてないチェルシーとはいえ
まだ本調子じゃない?ドログバにやられちゃったし。
ドログバのユニぬき
2回も見せられるとは思わなかった。

古巣対決となったギャラスにブーイング。
ドログバは「敬意を示して欲しかった」と言っています。

ジョーコールが、一番イケメンかなぁ♪
けっこういい動きでチャンスメイクしてたしね。
カルバーリョ、イケメン度はさておき←(おいおい)小柄ながら利いてますね〜。

カッペロがスタジアムでじ〜っと観戦。いつ見ても怖そうな顔だわぁ。(笑)


クリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

JUGEMテーマ:欧州サッカー
プレミア / comments(2) / trackbacks(0) / koppi /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
こんにちは〜〜。

いやー、これLIVEで見たんですが
アーセナルが先制してそのまま行くかと思いきや、チェルシー強かったですねえ。
同点ゴール決めた時のドログバはいい顔してましたね・・見たか!的な。
アーセナルは良かった時と比べて、2列目から飛び出す動きで崩すパターンが
めっきり減った気がしますよねぇ。パスコースが少ないからセスクも生きないし。。
ロシツキー不在も大きいけど、もっとアデバと連動できるスピードタイプのFWがほしい気もします。

これでマンUが抜け出したけど、3強の直接対決がまだ残ってるので何が起こるかわかりませんねー。
個人的には、日程的に奇跡に近いかもしれませんが、アーセナルの逆転に期待したいです!
| 陽 | 2008/03/25 10:11 AM |
おお〜、生でみたんですか〜。
リバプール戦後、私もそのままみたかったです!

そうですね、いいときと比べるとどうしてもね〜。
アデバヨーが消されてた感じで、この差が得点にも出ちゃったんですかね?
ファブレガスからの浮かせたシュートなんかもアデバに届かなかったり・・・。

4月2日から、もー目が離せませんね。
CL、リーグもリヴァプールと!
その後、マンUとですもんね。直接対決、楽しみです。
| Koppi | 2008/03/25 5:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://acmilan1899.jugem.jp/trackback/49
トラックバック