裏覚えシーズンと我が家のサッカー女子 | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スノーマンさんの日記全文掲載→実は核戦争の危機ってのが1回あったんですよ。それも日本の目と鼻の先で / main /


- / - / - / スポンサードリンク /
裏覚えシーズンと我が家のサッカー女子
JUGEMテーマ:欧州サッカー

ブログも放置状態で消そうか悩みました。

長女が約1年くらい前からフットサルを始めたので、ちょっとだけ自己満日記として

好き勝手に書くかもしれません。( ^ω^ )

たぶん、サッカー関連で最後に書いたのは、2011-12シーズン。
長友がインテルに来たシーズンの最終ミラノダービーあたり。化石ページ!古っw
http://acmilan1899.jugem.jp/?month=201201

当時、ピルロはユベントスに移籍しちゃったんだよね。で、そのシーズンは、ユーべがスクデットを獲得!

そして次の2012-13シーズン、ピッポ、ガットゥーゾ、セードルフたちは、年齢的なものもあり仕方ないが
ミランはネスタだけでなく、守備の要のチアゴシウバと得点源のイブラヒモビッチまで放出 (T ^ T)

カッサーノはインテルへ。
カッサーノやスナイデルたちと、インテルで上手くやってる長友を観るのは楽しかったけどね。
リアルでみたセリエの記憶はそこまで!?
もはやサッカーを語る資格はありませんね( ;´Д`)
 

ちょうど私の再転職も重なった時期で、当時主人からも

「サッカーの生観戦も、政治系ネットも好きにやっていいが、家事を疎かにするな!」

叱られ…

好きな選手もいなくなったと同時に、セリエ観戦もほとんどしなくなったため
wowowとスカパーのどちらかに決めようと思った。

映画とアメリカドラマ、ランウェイを諦めるには勿体ないので、wowowだけ続行し今に至る。
サッカーは、Wカップとユーロと日本代表時々、リーガ時々の本物のニワカに(笑)
 

さて、長女の話。
仕事もかなり忙しいのに、マンC戦を観に月2、3回
夜な夜なサッカー観戦バーに足を運ぶ。

親としては心配だから、家で観戦できるようにスカパーを再契約しようとしたが

「どうせ全試合観る時間もない。店で録画もしといてくれるし、それに大勢でみたほうが楽しいから」
と言われた。

それだけではなく、なんと男性に混ざってフットサルまで始めてしまったw

下手な女子をたまに入れてくれるゆるい対戦のとき限定ですが(笑)

公式ユニも揃え、シルバとアグエロの名前入り、日本代表は名無しで。

でも歴史の浅いクラブだからか、マンCを応援してる仲間がほとんどいないのが寂しいそうな。
クラブ愛ではなくなく、単なる選手愛ですから、シルバとアグエロ移籍後は
きっと違うチーム応援するんだろうね。

プレミアリーグでは絶好調な分、CLでユベントスに負けた時は悔しがってた。

CLで優勝して日本に来る日を心待ちにしてますが、あ、甘い(笑)

選手層からして厳しいし、お気に入りの2人がチームに残ってるうちに優勝できたら
それこそ奇跡ですよね。

サッカー全般 / comments(0) / - / koppi /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする