二者択一でしか見ない危険性。反対反対!では、対案は? | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< TPPを取り巻くあれやこれや…snowmanさんの日記紹介 / main / スノーマンさんの日記全文掲載→実は核戦争の危機ってのが1回あったんですよ。それも日本の目と鼻の先で >>


- / - / - / スポンサードリンク /
二者択一でしか見ない危険性。反対反対!では、対案は?

 TPPを、黒か白か。Yes か No か?

二者択一でしか見ない危険性。
何事も抜け道はあるものだ。

安全保障には四本柱があり。

4つの安全保障。
1.武力
2.食料
3.エネルギー
4.資源

日本はすべて足りてますか?
食糧足りても
他がダメなら、私は、主権も何も国じたいが守れないと思う。

『現時点』では武力、エネルギーもNo!
メタハイも開発途中ということで資源もNo!
青山氏が強く推してるメタハイもそうだが、実用化するのにどれくらいかかるのか非常に疑問。
小規模実験や室内実験で上手くいったからって、安全、コスト、回収率、生産性などの問題解決をクリアして商用化するまでは安心できません!

だから今は、現政府にお任せして様子をみようじゃないか!
という意見に賛成。

私もかつてのTPPなら大反対だ!
今は、骨抜きされたTPPですから。
例外なき関税撤廃なら反対という公約です
http://twiffo.com/1Lnq

自民党にも問題点はある。
あれだけ議員がいればなおさらですよ。
だから中には、私の嫌いな政策もある。(ここじゃ省く)

少数の愛国議員が、単独で死守できるのか?って無理。
で、自民以外の政権なら全部死守してくれるのか?
それどころか全部アウトーーにされそうな気さえする。
シナ様ベッタリの無条件降伏がオチでしょ。

農業分野も心配だが、米国抜きで1〜4まで守れるのか?

自民下げは大いに結構だが、その前に!!
1〜4の安全保障に対する対案を出してほしい。
現時点での、死守する方法と、死守する新たな政権の可能性等を具体的に!

自民のTPPへの部分的参加については、一昨年から、その道を模索してたらしいが、詳細はわからない。
たぶん、1〜4を考えてでしょうかね?

政治について / comments(0) / - / koppi /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする