管の「脱原発」は「政治主導」をはき違えた浅慮 | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 消された麻生政権の実績と消してほしい現政権の爪痕 / main / スポーツ振興費仕分け&なでしこ優勝&謝謝台湾 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
管の「脱原発」は「政治主導」をはき違えた浅慮

 産経新聞だけでなく、読売新聞も安易な反原発運動への警告記事を出しました。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110716-OYT1T00111.htm

部分抜粋

首相発言で最も問題なのは、当面の電力不足への危機感が決定的に欠けていることだ。首相は「国民や企業の理解と協力」で対応可能と言うが、理解に苦しむ。
東電と東北電力はすでに15%の電力使用制限を実施し、一般家庭には節電を呼びかけている。
それに加えて、8月末までに全国で5基の原発が定期検査で停止し、500万キロ・ワットの供給力が失われる。
原発を再稼働させないと来春までに全原発が停止する。
首相は、当座の電力源として企業の自家発電など「埋蔵電力」を当て込んでいるらしい。だが、電力不足の穴埋めに使えるのは原発1〜2基分に過ぎないという。
全54基の原発が止まるとどうなるか。民間調査機関には「国内総生産(GDP)が14兆円以上減少」「50万人が失職」「発電コストは4兆円増加」との予測もある。
企業は工場を海外に移転し、産業の空洞化が加速するだろう。
原発の再稼働を急がないと、懸念はやがて現実となる。首相は、脱原発への、夢のような構想を語っている場合ではない。

そのつけは

私たち国民が負担するかなり高額な電気料金支払い。

それだけではありません。

企業は工場を海外に移転し、産業の空洞化が加速、日本人の失業と日本経済の失墜!

日本の部品メーカーも高騰した電気料金で稼働し続けるのは困難!
結果、日本から出る!

韓国の対日赤字は年間300億ドルらしい。
それに拍車をかけてるのが、日本の部品メーカーからの輸入。
韓国製品は日本の部品を組み立てて作ってる物も多いようなので、自国の製品が売れれば売れるほど、日本のメーカーに利益をもたらす構造。
韓国で作れない日本の部品メーカーを韓国に誘導する目論みで、電気料金を日本の半分以下にしているらしい。

日本が自然エネルギーになり高額な電気料金で、部品メーカーが日本から大挙して去ったとしたら・・・。
韓国では一石二鳥ですね。
韓国に誘致できる最大のチャンスですから、脱原発と自然エネルギーアピールには力が入るわけです!


当然、管が言ってるような
「国民や企業の理解と協力」でまかなえることではない!

デメリットを隠すような報道を鵜呑みにしないようにしたいものです。
政治について / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://acmilan1899.jugem.jp/trackback/344
トラックバック