ミランでのロナウドの記憶 | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2011 チャンピオンズリーグ決勝戦 / main / 消された麻生政権の実績と消してほしい現政権の爪痕 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
ミランでのロナウドの記憶
JUGEMテーマ:欧州サッカー



引退試合を前に元ブラジル代表ロナウド「緊張で震えてるし、既に感動している」 ←

ロナウドは、7日に行われるブラジル代表戦で引退ですね。


私はインテルにいた頃のロナウドをリアルタイムではみていません。
02のワールドカップで、ロナウジーニョ、カフー、リバウド、ロナウドらが大活躍したのはよく覚えてます。日産スタジアムで優勝カップを掲げるカフー。
私のサッカー観戦の始まった時期でもあります。

その後、興味はもうミランへ移っていましたから、ロナウドが、2002-03シーズン開幕前にレアル・マドリードに移籍した後のプレーといっても、クラシコを見るくらいなものでした。
でもロナウドは、確かに天才FW、栄光、そして怪我も多い選手でしたね。

※トヨタカップでr来日した時、長距離移動で疲れてるにもかかわらず、また抜きゴールで魅せてくれた!GKは川口だったと思う。
グティとベッカムはスマップの番組にも出てたような・・・・。

レアルからミランに移籍する前、ロナウド(怪物くん)自身もいろいろ言われてました。
ファビオ カペッロがレアルの監督に就任すると、太りすぎによる運動量の低下を理由にメンバーから外され、出場機会も激減し本人も移籍を希望するようになります。

グティと怪物くんは大喧嘩したって噂もあります。

「俺のスルーパスを無駄にするな!」

スピードが落ちたロナウドに対し容赦ないですねぇ。

グティはFKでの立ち位置について、あのGKカッシーの注文にさえ
「うるせっー!」
って言ったとかって話もあるし、まぁ彼のキャラですからしょうがない(笑)

痛がってたくせに相手のファウルとってもらえないと
文句言いながら
速攻で立ち上がるし
気に入らないとボールに猫パンチはするし・・・
みてて面白かった(笑)

パスはかなり巧みでしたが、どこか憎めない悪ガキ選手!

シーズン途中の2007年1月、ロナウドのACミランへ移籍。
当時、シェフチェンコの放出でストライカー不足のミランに、1年半の契約で移籍。
その頃チーム状態は悪かったのですが、ロナウド加入後、少しづつ好転に向かい一時は危ぶまれていたCL出場権獲得も果たしました。
既にレアルでCLに出場していたためミランでのCL出場は出来なかったが、カカの負担がロナウドの加入により軽減されたのは大きかったと思います。

ミラン退団のきっかけになったロナウドの大怪我は衝撃でした。

ロナウドはリボルノ戦でミランデビューした記憶があります。
でも1年後の同じリボルノ戦で大怪我を負ってしまったんです。

加入直後でしたか、当時少しだけ在籍していたオリベイラ(ブラジル人)とカカの3人で、鮮やかな連携やアシスト、ゴール等で活躍したことをおぼろげに覚えてます。
ロナウドは、何だかんだ言っても結果を出し、少なくとも07−08途中のたった2ヶ月だけで7得点くらいあげていたはずです。
ダービーでは、ロナウドがボールもつとインテリスタのすごいブーイングのなか頑張ってた。

記念すべきパトデビュー戦では(パトとの2トップ)でナポリ戦で大活躍もしました。

http://acmilan1899.jugem.jp/?eid=115


確かに選手としては衰えてからミランに来ましたが、バルサから移籍してきた ●●● のように、左サイドに張ってばかりいて走らず、カカのよさを消してしまうような動きはしてなかったし、短い期間でしたが、ミランでけっこう貢献してくれたと思います。
(ただし、両者ともにプロならもっと体をしぼれー!って不満もあったけどねw)

全盛期の彼をリアルタイムではみてませんが、できればロナウドの引退試合も観戦したいものです。

★引退試合
Brazil 1-0 Romania Honoring Ronaldo highlights // Last Moments of Ronaldo in Football
http://www.youtube.com/watch?v=wdg7kBzUNLA&feature=youtu.be


クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
サッカー全般 / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://acmilan1899.jugem.jp/trackback/339
トラックバック