W杯で観たかったカンビアッソ | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「日本は財政破綻する!」の嘘に惑わされるな / main / コッパ ミランvsサンプ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
W杯で観たかったカンビアッソ

ワールドカップ4強に残ったオランダ!ウルグアイに勝ちましたね。

ウルグアイも頑張りました。終了近くなって1点返して3−2
最後までドキドキさせてもらいました。
リスクをおかしてでも、もう少し早く仕掛けてれば展開も変わったかも。
フォルラン好きだけどオランダ応援してたんで私的には、結果オーライですけどね。
でも今、眠いです。(。し_し。)

なんか、ロン毛チーム対ハゲーズチーム
って感じも面白かった。

オランダにはロッペン、スナイデルがいる。
敗退してしまったがルーニー、4強のスペインには、イニエスタ。
皆、ゲームの起点になったりゴールゲットしたりと巧みなプレーヤーです。
でもってみんな禿げtという共通点が!
好きなサッカー選手です。

ロッペン

ロッペン

スナイデル

スナイデル


私は、この禿げ実力選手のなかに、ぜひともインテル所属でアルゼンチンのカンビアッソを入れたい!
インテルはミランのライバルなので応援はしてません。
今は実力差、選手層の厚さで差をつけられライバルと言えるかどうかは疑問
な〜んて自虐的な私・・・
インテルのマイコン(ブラジル) や
そしてカンビアッソのプレーは魅了されます。

献身的な守備、よく走るし運動量もすごい、展開力起点にもなり
おまけに飛び出しも上手くFWさながらにゴールも決める!
ミッドフィールダーに必要な技能や戦術理解等、すべて持ってるんじゃないかって思えるほど!

禿げてるときは思わなかったけど
カンビアッソ1

スキンヘッドのカンビアッソは、目がきれいなイケメン選手♪
カンビアッソ2


マラドーナには呼んでもらえなかったインテルの主力選手!
インテルにはサネッティーもいるが呼んだのは
ディエゴミリートとサムエルだけ。
で、マラドーナはレアルのガゴちゃんには「呼べなくって申し訳ないっ」て言ってたらしいが!
ち、違うでしょ!


この2人、特にカンビアッソを呼ばないほうが正気の沙汰じゃない。
リケルメもいない。
それだけで、私のテンションは下がった。

予選や親善試合でも悲惨な状況下、サッカー大国のアルゼンチン国民に
2010年は諦めた・・・とまで言わしめた迷監督、マラドーナ

それでもベスト8まで残った!

まっ、戦術なしでも経験と実力のある選手が多かったことと、個人技突破力。
本来、バイタルエリアで突破するべき選手のメッシやテべスが
リケルメやカンビアッソの役割までこなし頑張っていた。

そして呼ばなかった選手とはいろいろあった?にせよ、
何よりもマラドーナは代表選手からは愛されてた!
監督が選手から嫌われチーム状態最悪でボロボロフランスとは逆です!

愛される監督キャラは、選手のメンタル面で大きな効果をなしたんではないかと思われる。
終わってみれば優勝と予想する人が多数だったブラジルと同列ですからね。

さすがにドイツ戦では、戦術なし、守備崩壊で
組織力のないチームの限界を見せつけ、大敗を晒しちゃった。。

また大会中、サムエルが怪我たのは誤算!
ローマのブルディッソとデミチェリスが
CBを組んでからよけい守備連携が・・・・でした。
デミチェリスはバイエルンでみる限りなかなかの選手です。
我がミランのネスタには負けますが(笑)

代表に呼ぶ人呼んで、個人技突破力も期待でき
さらに戦術、組織、チームの和があれば
十分優勝できたかもしれないアルゼンチン!
でも嬉しい誤算で、国民は満足してるようですね。

なんせグループリーグ突破できるのか?って本気で心配させた
アルヘンにとっては近年稀にみるチームでしたから(笑)

それに対しブラジル。
優勝した2002年のようなサッカーを期待してる人にとっては
教科書通りすぎてつまらないと、批判され続けた。
でもドゥンガ監督は結果を残してその批判を封じ込めてきた。
勝つサッカーでブラジル国民にもどんどん認められた矢先の敗退・・・

期待されるどころか一時は国民から諦められていたマラドーナは監督続投要請。

一方優勝を期待されていたドゥンガ監督体制。
批判を浴びコーチまで解任されてしまった。
皮肉なもんです。

そういう私もマラドーナ好きです。
でも、やはり彼にはスタジアムでジャケット振り回してるサポーターに徹してほしいかな。
アルヘンが優勝した北京オリンピックのときのように・・・
・←

2010年のW杯ではカンビアッソの勇士が見られなかったのが残念です!
カンビアッソの動画を貼っときます。

Focus on Esteban Cambiasso

サッカー全般 / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://acmilan1899.jugem.jp/trackback/321
トラックバック