ACミラン vs ナポリ | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ACミランvsシエナ / main / ミランに残ってほしい >>


- / - / - / スポンサードリンク /
ACミラン vs ナポリ
勝ったほうが首位に立つため、両者ともに意気込みが感じられました。

前半は0−0で折り返しましたが、攻防の激しい展開で見ごたえありました。
しっかり守って素早く攻めるナポリは、一人退場でフォーメーションを変える必要に迫られた。
ミランは数的有利を生かしきれず流れから決めたわけではなくFKから得たオウンゴールの得点でした。
できればミランは、ナポリの中盤が一人薄くなった分、もっと攻め込めればよかったんですが、それでもナポリが、カカやロニーに対して1対1でプレスをかけ最終的には3人ぐらいで囲い込んだりと守備の手薄さを最後まで感じさせなかった。
楽に勝てた試合じゃないです。
milan4321napo
★ミラン

マル様、ピルロ、ネスタ負傷欠場

後半15分
アンブロジーニOUT
パトIN

後半26分
ボリエッロOUT
インザーギIN

後半30分
ファヴァッリOUT
カラーゼIN


napo352
★ナポリ

前半44分 クリスティアン・マッジョ 退場
後半から4−3−2へ

後半0分
ハムシクOUT
アロニカIN

後半10分
サンタクローチェOUT
パチェンザIN

後半43分
ブラジOUT
ルソットIN

前半終了間際にマッジョがヤンクロフスキーを倒し2枚目レッドで退場。
ハムシュク交代でアロニカが入ります。
後半37分頃、カカの右からのクロスにナポリ選手がPA内でハンドをしてしまいPK。
でもGKが読んでいてはずしてしまう。
このままドローかと諦めかけて間もなく
後半43分、左サイド、前方方向からFK、キッカーはロナウジーニョ。
カーブがかったFKでデニスのOGを誘い、こでれ1−0です。

最終的に勝利の女神がミランに微笑んだというか、ミランが首位です。
昨シーズンのことを考えると嬉しいですね〜。

クリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

JUGEMテーマ:欧州サッカー
ACミラン / comments(6) / trackbacks(0) / koppi /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
ピルロがいないと展開力がやはり弱くなりますね。
ボリエッロがもう一皮むけてくれればもう少し点取れそうな
気がしました。
それにしてもナポリの
ラベッシとデニスのアルゼンチン2TOPは面白かったです。
| R.Die5 | 2008/11/05 10:32 PM |
お久しぶりです。

ミランがしれっと首位になってるようで。
すごく強くて首位ってのならうれしいけど・・・どうですか?(^^;

今週はイギリスで4試合見ることになりました(^^;
しかも興味の薄いアーセナルまで見るという・・・
まあたまーにしかこういう機会もないので見てきますは(^^
| kazu | 2008/11/06 1:55 AM |
お久しぶりです
ミランの前にだれもいないんですよ!!!嬉
最近はいつもインテルの後ろで、久しぶりに順位表見るのが嬉しいわ〜・笑

でも、ネスタがぜんぜんダメなんですよね
ちょっと淋しいですが・・

好調が続くのを祈ってます(願
| segaletter | 2008/11/06 3:24 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/11/06 11:49 PM |
こんばんわ。お久しぶりです!
ミランのことがまた書きたくなってブログ復活しましたので見に来て下さいね。
| ピルロ | 2008/11/14 10:11 PM |
>ピルロさん
お久しぶりです。復活しましたか!それは楽しみです。
私のほうは更新回数がめっきり少なくなっていますが、ミランをはじめメインの対戦カードは毎週みてますよ〜。
今夜ですねー、キエーボ戦。
またリンクしときますねー。
| koppi | 2008/11/16 9:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://acmilan1899.jugem.jp/trackback/309
トラックバック