ACミランvsシエナ | つぶやきブログ
2002年の日韓共催のW杯で、韓国マンセー報道の
偏向っぷりに唖然。
その後、政治と欧州サッカーの同時進行で
興味を持ちましたが!?

両方とも中途半端な「にわか」ですw

仕事や私的生活を第一優先するためかなり不定期。
いい加減な管理者で申し訳ありません!
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< バジャドリードvsバレンシアCF / main / ACミラン vs ナポリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
ACミランvsシエナ
ミランが2−1でシエナに勝利です。
ナポリ戦を意識してターンオーバーしてきたのかCBがファッバリとボネーラコンビでした。
4−3−1−2で
トップはパト、ピッポ
トップ下はカカ
3列目は左からセードルフ、エメルソン、ガッちゃん
最終ラインは、左からザンブロッタ、ファッバリ、ボネーラ、アントニーニ

中盤の底にエメルソンがスタメンで出ていました。
キレのアルくさびのパスなんかでチャンスメイクやら中盤でマイボールにしたりと良い働きしてました。
ガッちゃんも守備してアシストしてピッポは決めるしで、ミランのおっちゃん選手たち、頑張ってますよ!
ピッポは彼らしい動きでオフサイド何度か取られてますけど。(笑)
パトもドリブル突破や切り返しでキープしてシュートしたり、振り向きざまのミドルボレーなどで見せ場は作ってますが、ゴールまでもう少しでした。

後半、ヴェルガッソーラに決められ1-1の同点にされてしまったときは、このままドローかと落胆しました。
でもその後、PA内でピッポが倒されPKゲットできたんで救われました。

後半30分前後に、エメルソンからアンブロジーニ
ピッポからシェフチェンコに交代。
シェバにもゴールチャンスがありました。
左サイドからパトが持ち込んでシェバにナイスパスするもシュートではなくカカにパス。
シェバ、次は遠慮せず?自分で狙ってゴールしてね〜。
とりあえず、冷や汗もかきましたが、ピッポの復活と勝ち点3をあげられましたのは嬉しいです。ミランが3位。4位圏内が新鮮に感じる。(苦笑)

★得点シーン

30分、セーさんとのワンツーから、カカのドリブルが起点となり、ガットゥーゾのスルーパスから抜け出たピッポが決める。
ピッポのゴールでミラン先制。

54分、ヴェルガッソラのゴール

65分、左のパトのキープからガッちゃんがワンタッチパスで右のカカへ。
ゴール前を横切るグラウンダーなクロスに飛び込んだピッポが倒されてPK。
カカが蹴って2点目

※ローマ対サンプドリアは豪雨により延期です。

クリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

JUGEMテーマ:欧州サッカー

★シエナ戦の画像
画像クリックで拡大(PC対応)
pipposhiena

pgol

kakashiena
ACミラン / comments(0) / trackbacks(0) / koppi /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://acmilan1899.jugem.jp/trackback/308
トラックバック